人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ風のおもむくままに

soyokazego.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 27日

剣山

関西はいきんぐさーくる企画「剣山…」の下見へ行って来ました。

ひとりマイカー登山
大阪から車で4時間半…遠かったです。

徳島と言ってもかなり高知県よりなんですね…

「見ノ越」という登山口までマイカーで行くのがたいへんです。
サークルでは貸し切りバスになると思うんで、参加される方への負担はなさそうです。
途中狭い道も多数…バスの運転手はたいへんかも…

登山口から山頂まではリフトを使えばたったの1時間
これではあまりにも「健脚自慢…」の方々に申し訳ありませんので「ジロウギョウ」というピークにも足を延ばそうと思います。

下見当日…天気はいまいち…
「剣山…」ピーク到達以降「シンシン…」と雨が降りしきりました。

平日の金曜日だからか…「剣山」「ジロウギョウ」どちらのPEAKにも「ひとっこ…」一人見当たりません。
貸し切りの登山道・貸し切りの山頂です。
さ・み・し・い…

雨の為、一眼レフカメラのみではまったく「下見…」の意味をなさなかったのですが…
フッフッフ…

買っておきました。オリンパス防水カメラ「μ ミュー」
大活躍です。画質レベルもブログでアップするには必要十分なレベルです。

とりためた写真は後日「ドーン…」っとアップします♪

日本一楽に登頂制覇できる「日本百名山」ではないでしょうか?
1,955m西日本第2の高峰です♪

6月に「石鎚山企画1,982m」で西日本第1の高峰を制覇した皆様★
2011年度中に西日本第2の高峰も制覇しましょう!

剣山_e0181828_1522235.jpg
剣山_e0181828_15231762.jpg


by soyokaze-sakky | 2011-08-27 15:25 | ハイキング


<< あの夏と空と海と…      ザイテングラート >>