「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

白馬岳

先ほど下山しました。

登り8時間・下り7時間30分
観光地のイメージとは程遠い…がっつり登山になりました。

2日目の山頂付近以外は終始小雨・時折大雨の天候

でもでも…ほんとうに運が良かったのは
一番のメイン会場、山頂付近で天気に恵まれたことです!!!

どこを見ても180度、素晴らしい絶景が広がります。

アルプスのスーパーアイドル「雷鳥」にも2回遭遇♪

見所も満載です。

詳細は後日、アップします。
22:15京橋駅着…明日は仕事
気力で頑張ります♪

e0181828_1293212.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-07-31 15:24 | 関西はいきんぐさーくる | Comments(10)
2011年 07月 27日

屋久島の登山道

古い写真からの1枚

今秋も行くぞー!!!
「屋久島…」

e0181828_23471077.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-07-27 23:49 | Comments(0)
2011年 07月 26日

ダイネックスのマグカップ

ダイネックスのマグカップ

2重構造で内部にウレタンを注入している為、保温性・保冷性に優れています。

「かわいい…」のも(^-^)グー

今年初アルプスまでカウントダウン…残りあと4日★
白馬大雪渓に備えて、エバニューの6本爪アイゼン購入しました♪

e0181828_23242869.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-07-26 23:29 | お気に入りグッズ | Comments(1)
2011年 07月 25日

夏の空の色

夏の空の色

青い・青い空

突き抜けるような青さの空に「ひこうき雲」を発見★

e0181828_221432.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-07-25 22:17 | ハイキング | Comments(0)
2011年 07月 24日

ひぐらしの泣くころに…

行者口から剣尾山までの登山道

深い森が強い日差しを遮り、心地よいこもれびが射し込みます。

夏の終わり・夕暮れを連想させる「モノ悲しいメロディー」を解き放つ「ひぐらし」がそこら中で泣いていました。
林内の暗い地域ではこの時期の日中でも泣くことがあるようです。

ひぐらしの鳴き声が登山道に涼感をただよわせてくれます。

「剣尾山」この時期盛夏におすすめの登山スポットです♪

e0181828_174923100.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-07-24 17:48 | ハイキング | Comments(2)
2011年 07月 23日

剣尾山

剣尾山登頂

「ひぐらし」が心地よいメロディーを奏でます。
行者口からの登山道は木陰に覆われていてこの季節の登山にしてはほんと…快適でした。

捻挫あけでどれぐらい登れるか不安でしたが、登りは痛みもほとんど感じませんでした。
ただ下りの時に少し右足をかばいながら歩いているのが分かります。
白馬…問題なさそうです(^-^)
下りではまだ痛みが少しあるのでストックを使って慎重に歩きます。

白馬に向けていい予行演習になりました★

スマートフォンでタイムリーな更新に挑戦!!!
ほんと…便利♪

e0181828_16263255.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-07-23 16:26 | ハイキング | Comments(0)
2011年 07月 22日

白馬岳

いよいよ…今年初アルプス「白馬岳」の企画が1週間後に迫りました。

一足先にモンベルの企画で訪れたお友達からたくさん情報をもらいました。
素敵な写真も送っていただきました。
本当にありがとうございます★

当日まで準備万端で臨みたいと思います。

写真は私のホームグラウンド
先週BBQでもおとずれた鶴見緑地公園の大池です♪

e0181828_23531347.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-07-22 00:00 | 鶴見緑地公園 | Comments(4)
2011年 07月 19日

想定外の苦労

週末「スマホ」デビュー★

まだまだ慣れませんが、外出先でいろいろ調べ物ができるのは無敵ですね♪

想定外に苦労しているメールの送信作業…フリック入力を習得して解消したいです(^-^)

写真は伊吹山山頂の写真です。

e0181828_21382842.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-07-19 21:46 | 関西はいきんぐさーくる | Comments(2)
2011年 07月 18日

XPERIA

時代の波に流されました♪
ついに「スマートフォン」を購入しました。

Sony Ericsson
XPERIA acro

日本固有の携帯文化

・赤外線通信
・ワンセグテレビ
・お財布携帯

標準搭載です★

携帯電話をメール中心で利用している人にはあまりおすすめできません。
フリック入力は慣れれば問題ないですが、グループ分けできない電話帳
個人別の着メロ設定不可…!!!
spモードメールの使い勝手はいまいちです(>_<)
今後の進化…アップロードに期待!

いろんなアプリを集めて、携帯に機能を付け足していく作業は楽しいです♪
おすすめ「山アプリ」ご存知の方教えて下さい★

e0181828_2152273.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-07-18 22:02 | お気に入りグッズ | Comments(6)
2011年 07月 17日

奥穂先輩!!!

まだ間に合います!!!

この夏…北アルプス南の大番長
「奥穂先輩」に会いに行きましょう(^-^)

2011/8/13~8/15

関西はいきんぐさーくる


e0181828_21272120.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-07-17 21:26 | 関西はいきんぐさーくる | Comments(2)