そよ風のおもむくままに

soyokazego.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

春らん漫

土曜日早朝の地震

揺れましたね…時間帯が「阪神淡路大震災」が起こった時間とほぼ同時刻

18年前の激震が一瞬、よみがえりました。

今のところ淡路島の一部の地域を除き、大きな被害は出ていないようですね。


午後から鶴見緑地公園へ出掛けました。
桜は終わりましたが、鶴見緑地公園は「春らん漫…」
色とりどりのいろんな花が咲き誇っていました♪

e0181828_1593670.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2013-04-14 15:08 | 鶴見緑地公園 | Comments(4)
Commented by miya at 2013-04-14 20:18 x
久しぶりの大きな揺れ…怖かったですね。
いざという時の為ルートを確認し、職場にスニーカーを置いておく事にしました。

桜こそ見頃を過ぎてしまったけど、至る所でお花が見られて楽しみな季節ですね♪
自転車で走るのも気持ち良さそうだー(*^▽^*)
Commented by kujirax1 at 2013-04-14 22:13
ご無事のようで何よりです。
もう、いつどこでゆれてもおかしくない状況ですからね@日本
春っぽく、のんびりできそうな雰囲気でよいですね。
ゆっくり日向ぼっこでもしたい風景ですね。
Commented by soyokaze-sakky at 2013-04-15 19:55
miyaさん

ありがとうございます。

そうですね…過去の教訓を生かさなければなりません。
私も防災についての認識をもう一度あらためます。

この時期の晴れた日の自転車は爽快ですよー♪
青空の下…さわやかに駆け抜けましょう★
Commented by soyokaze-sakky at 2013-04-15 19:58
kujirax1さん

いつもありがとうございます。

いざ揺れると何もできません…ただ呆然としているだけでした。
普段の心掛けから改善しないとだめですね。。。

新緑の季節…心地よい気候ですね♪
春らん慢…春を謳歌しましょう!!!


<< れんげ畑      新緑の季節へ >>