2013年 02月 03日

Nikon F3

父カメラNikon F3 フィルムカメラです。

製造1980年~2000年
フィルムカウンターがゼロに戻らず故障したままで放置していましたが、ニコン大阪サービスセンターに持ち込むと、「なんと!」修理対応可能とのこと。

アフターサービスに定評のある「Nikon」さすがです(^-^)
\15,000前後で修理できました。

絞り優先モードがあり、初心写にも使い易い♪
acruストラップをつけて現代風に仕立て、コダック PORTRA400のフィルムを装着しました。

e0181828_1917721.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2013-02-03 19:26 | D7000 | Comments(6)
Commented by kujirax1 at 2013-02-04 20:36
修理仕上がりよかったですね!
これで更に沼が深くなるわけですね(▼∀▼)ニヤリッ
梅と桜がお待ちしておりますよ
Commented by ニングル at 2013-02-04 21:00 x
憧れの名機ですね
Commented by soyokaze-sakky at 2013-02-06 18:35
kujirax1さん

ありがとうございます。
フィルムカメラは現像までの「ドキドキ感」がたまらないですね★
梅・桜…了解しました。
はーるよ来い(^-^)
Commented by soyokaze-sakky at 2013-02-06 18:40
ニングルさん

ありがとうございます。

Nikon F3
絞り優先モードもあり、私にも使えそうです。
デザインも一目見て気に入りました。

ヘビーローテーションになりそうです★
Commented by ニングル at 2013-02-07 00:07 x
なんてったって、あのジウジジアーロのデザインですからね!
Commented by soyokaze-sakky at 2013-02-07 15:40
ニングルさん

ご名答(^-^)
クラシックカメラも詳しいですね♪


<< EPSON R-D1      友達のカメラ >>