2012年 02月 22日

内視鏡カメラ

去年12月の「人間ドッグ」で胃の精密検査が必要とのまさかの診断が…

不安いっぱい…

本日、人生初の「内視鏡検査」「胃カメラ」でした(-_-メ)

直径15mmはあろうかという「管」がお口の中から身体の中へドンドン入り込んで行きます…

時間にして5分近くはあったでしょうか?
こんな苦しいことは「そうそう」ありません(>_<)

結果…胃の中は「綺麗なもんでした★」
明日からよりいっそう…ご飯がおいしく食べられます(^-^)

e0181828_021820.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2012-02-22 00:32 | OM-D EM-5 | Comments(22)
Commented by ケメコ at 2012-02-22 09:19 x
何ともなくてよかったですね☆バリウム、胃カメラはまだ飲んだことないです(*´∇`)みなさん嫌がられますね~
Commented by ぷろと at 2012-02-22 09:53 x
心が綺麗な人は
胃の中に花が咲いてるのかと思いました^笑^
日曜日は、お疲れ様でした。
Commented by yosshi at 2012-02-22 12:46 x
異常なしで何よりです\(^o^)/

自分も胃カメラ体験したことあるけど、嫌だよね!!
またやらないよう!!食生活を改善して下さい!!(^-^)/
Commented by soyokaze-sakky at 2012-02-22 15:37
ケメコさん

ありがとう
バリウム・胃カメラ
私は去年の年末から今年にかけて両方とも経験しました。

「健康第一」
食生活の改善に努めます★
Commented by soyokaze-sakky at 2012-02-22 15:42
プロトさん

「心」と「花」を例えた唄はたくさんありますね★

「人は皆、心の岸辺に手放したくない花がある…」
「心の中に永遠なる花を咲かそう!」

心に花を咲かせましょう♪
Commented by soyokaze-sakky at 2012-02-22 15:43
ヨッシーさん

ありがとうございます。

「健康第一」
ジャンクフード厳禁(>_<)

食生活の改善に努めます♪
Commented by よししー at 2012-02-22 22:03 x
胃カメラ検査ですか(>_<)

大事なくてよかったですね(^O^)

健康一番!!
Commented by *miya* at 2012-02-22 22:07 x
先日久しぶりにお会いした時、ほっそりされていた気がしたので
タイトル見て心配しましたヨ~。Y(>_<、)Y
綺麗な胃で何よりです☆
これからも綺麗な胃で・・・綺麗な写真を見せて下さい♪(笑)

お花や葉の色が見事に再現されてますネ☆
赤色って特に難しそうなのに・・・。
Commented by ゆー at 2012-02-23 07:32 x
胃カメラお疲れ様です! 異常なしで何よりです。
健康診断の時期になると上司が胃カメラの話をするのですが、
とても怖そうなイメージがあります…。
Commented by soyokaze-sakky at 2012-02-23 14:48
miyaさん

綺麗な胃で綺麗な写真…ありがとうございます★

少し自分の身体を気遣ってみます。
Commented by soyokaze-sakky at 2012-02-23 14:50
ゆーさん

「そー、怖いよー」
どうしたらあんな「管」が身体の中に入るんだと思う。
ゆーさんも自身の身体をいたわってあげてね★
Commented by soyokaze-sakky at 2012-02-23 14:51
よししーさん

ありがとう♪
健康第一だね★
これをきっかけに食生活の改善に努めてみます。
Commented by NIKON at 2012-02-23 22:54 x
胃カメラは力を抜いて「んぐっんぐっ」って飲み込めば楽チンで飲めます。
異常の早期発見のため毎年飲んでみてくださいね♪
Commented by コジコジ at 2012-02-24 01:59 x
胃カメラですか~。本当に異常なくてよかったですね。
私も5年前に経験しました。でもやはり異常はなかったです。
その1年半後にはまた別の予期せぬ異常が発症しましたが…。
今となってはそれも完治済み。本当に健康一番♪
Commented by soyokaze-sakky at 2012-02-24 09:58
NIKONさん

無理です・無理です…
毎年なんて「絶対に無理です(>_<)」

毎年の検査はバリウムで勘弁して下さい★
Commented by soyokaze-sakky at 2012-02-24 10:00
コジコジさん

ありがとうございます。
そうですか…コジコジさんも過去に体調を崩されたんですね。

おっしゃるとおり、「健康第一」
自分をいたわりましょう♪
Commented by マンボー at 2012-02-24 20:33 x
何ともなくてよかったです☆
やっぱ健康第一ですよね!健康あってこそおいしい物も食べれるし、仕事だって遊びだってできるし、わたしも今痛感しています^^
Commented by ととトトロ at 2012-02-25 13:48 x
検査結果 なんともなくて良かったね!
内臓壊すとたいへんよ~
山なんて行ってられなくなるので、注意してください!!
楽しみが奪われるとつら~い(>_<)
Commented by どさんこ at 2012-02-28 01:11 x
よかったですね~ なんともなくて (^^)/
やっぱり胃カメラって、苦しいですね、、、、
大好きなジャンクフード、ぼくも控えようかな。。。。

Commented by soyokaze-sakky at 2012-02-28 19:16
マンボーさん

ご無沙汰しております。

体調崩されたんですか?
お互い、「健康第一」で行きましょうね♪
Commented by soyokaze-sakky at 2012-02-28 19:18
ととトトロさん

ほんと良かった★
言うほど、若くはないし、体調管理には気をくばらないと行けないね(>_<)
お互い食生活の改善に努めましょう!!!
Commented by soyokaze-sakky at 2012-02-28 19:20
どさんこさん

ありがとうございます。
そうそう、ラーメン・焼肉・中華にハンバーガー
ついつい、食べたくなるんですよね…

お互い食生活の改善に努めましょう!!!


<< オレンジ・ウインク・スマイリー      三峰山の木々 >>