そよ風のおもむくままに

soyokazego.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

想いは…届く!!!

剣山山頂ヒュッテで一夜が明けました。

天気予報は「雨」
大方あきらめていましたが…

「想いは…届く!!!」

山頂ヒュッテのご主人の言う通りになりました。
「山の天気は替わりやすい…」
「皆様の普段の行いがよければきっと雨はあがる…」

さすがに「曇り空」ですが、雨風がおさまりました。
ガスもありません。

西日本第2峰1,955mからの景色を一望できます。

朝食後、1時間程度
短い時間でしたが、山頂からの景色を皆様と堪能できました♪

「曇り空」でも雨があがるだけで「旅の想い出」記念写真を楽しむことができます。
本当に良かったです♪

最後はヒュッテのご主人・剣山人形もまじえての記念撮影

サークル員46名が下山するまでスタッフ総出でお見送りしていただきました。
ご主人はじめ、スタッフの皆様
本当に親切で心あたたかい方々でした。

「剣山山頂ヒュッテ」すばらしい宿です。

※夕食時、ご主人の剣山に対する「アツい…」話しが聞けます。
※お茶会・夕食後の懇親会用に談話室を快く貸していただけました。
※お湯をあびるだけですが、お風呂でリフレッシュできます。
※下山時のスタッフ総出のお見送りに感動

機会があれば、今回参加されていない皆様もぜひ…訪れて見て下さい。

剣山はご主人いわく、1年の2/3は雨のようです。私は下見・今回といづれも雨でした(>_<)

e0181828_20555180.jpg
e0181828_2056315.jpg
e0181828_2056143.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-11-08 17:45 | 関西はいきんぐさーくる | Comments(12)
Commented by toku at 2011-11-08 22:28 x
剣山ではお世話になりました!
頂上ヒュッテとても良い宿でしたね。
居心地も良く、夕食・朝食もとても美味しかったです!
またいつか、もう一度訪問したいと思えるぐらいの素晴らしいお宿でした
Commented by よししー at 2011-11-08 22:34 x
サッキー兄さん、おかえりなさいませ。

山頂ヒュッテは素晴らしいおもてなしの山小屋だったようですね♪

下山するのが名残惜しかったのでは?
Commented by soyokaze-sakky at 2011-11-09 09:29
tokuさん

ありがとうございます。
噛み・噛みの企画者で申し訳ありません(>_<)
まだまだハートが弱いです。
またご一緒しましょう♪
Commented by soyokaze-sakky at 2011-11-09 09:31
よししーさん

ありがとう♪
「剣山山頂ヒュッテ」スタッフ総出のお見送りにはびっくり☆

ご主人含めて暖かい「おもてなし」に感動すら覚えました♪
名残惜しかったです…
Commented by danashi at 2011-11-09 21:40 x
sakkyさま 剣山お疲れ様でした♪今回はジロウキュウに行けなかったのは残念ですが楽しかったです♪しかも夕食の後が・・・笑^^
私は今回やり残したことが・・おでんを食おうと思ってましたが忘れていました(ToT)
Commented by soyokaze-sakky at 2011-11-10 08:51
danashiさん

お疲れ様でした。
山小屋内でバーナーが使用できるのは良いですね♪

そういえば…「おでん」売ってましたね★
来年リベンジしますか!!!
Commented by danashi at 2011-11-10 12:37 x
sakkyさま 1泊2日で剣山を縦走したいであります☆来年機会あれば是非^^
Commented by soyokaze-sakky at 2011-11-10 12:53
danashiさん

テント泊ですね♪
ぜひぜひ行きましょう★

三嶺まで縦走でいっちゃいますか?
Commented by どさんこ at 2011-11-10 15:21 x
sakkyさん、お疲れ様でした。

雨があがってよかったですね。
写真で見てもこんなにきれいな景色ですし
実際にまわりを一望できたら最高でしょうね。

みなさんの「山への想い」トーク、聞いてみたかったです (^^)


Commented by soyokaze-sakky at 2011-11-10 18:02
どさんこさん

ありがとうございます。

短い時間でしたが、西日本第2峰からの景色を皆様と堪能できてよかったです。

みんな「アツい…」
内に秘めてる「山への想い」ほんとうに「アツい…」

機会があれば、別の席で語りましょう!!!
Commented by おしべだに at 2011-11-11 19:23 x
剣山お疲れ様でした。
お天気は雨でも、皆と話しながら登るととても充実したいい時間になりますね。楽しかったです。
山小屋のごはんおいしかったですね。
Commented by soyokaze-sakky at 2011-11-11 21:34
おしべだにさん

ありがとう★

雨を楽しむ♪
そう…これ大事!

雨でも皆と話しながら登ると楽しいよね♪

料理を含めた、山小屋の心配り・気配りも100点
また行きたい山になりました★


<< 2011年11月11日      剣山 >>