そよ風のおもむくままに

soyokazego.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

ククサ

フィンランド生まれの「ククサ」
白樺の幹にできるコブから作られ、ヒモの部分にはトナカイの革を使っています。

木製で断熱性が高く、飲み口も熱くならず機能的です。

昔からラップランドのサーメ人は、ククサを腰に下げて生活していました。
ラップランドの言い伝えではこのカップを贈られると幸福が訪れるとされ、子どもや大切な友人に贈られてきたそうです。

★ククサを使い屋久島の水場で喉を潤す★
一つ心に決めていた目標を達成できました♪

堀江のアウトドアショップUtilityで購入できます♪

Kuksa UTILITY


e0181828_23581234.jpg

e0181828_0285937.jpg

                    デッキ下から見た縄文杉
e0181828_028115.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-10-14 00:19 | Comments(8)
Commented by prot at 2011-10-15 15:05 x
ククサ 
さすが幸運の品、思ったより高いです。
誰か、クリスマスプレゼントで
くれたらいいな?
Commented by kujirax1 at 2011-10-16 22:39
見事な縄文スギ。首がいたくなりますw
ククサも素敵ですね。物欲をそそります
Commented by yosshii at 2011-10-17 00:16 x
うおーーーーー!!
ククサ買ったんだ!!
いいな~~~~!!

俺も欲しい・・・。
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-17 08:59
protさん

ありがとございます。

「聖なる夜」におねだりしてみてはいかがでしょう?
きっと「幸運」が訪れますよ♪
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-17 09:02
kujirax1さん

ありがとうございます、
3枚目の写真は縄文杉ではないんです…

「ゆらゆらの葉」が素敵な特徴的な杉でした★
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-17 09:03
yosshiiさん

ありがとうございます。
お先に買っちゃいました♪

サークルで流行らせましょう!

Yakushimaの雰囲気にぴったりでしょ★
Commented by ととトトロ at 2011-10-18 21:55 x
ククサ!!うちも狙ってた~
木目と、触感のやさしさがなんとも言えないよね(●^o^●)
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-19 08:51
ととトトロさん

ククサ
サークルで流行らせましょう!
大きさは4種類ありますよ♪
私はMサイズです。


<< ヤックルの後ろ姿      白谷雲水峡 >>