2011年 10月 11日

宮之浦岳

九州最高峰1,936m
宮之浦岳

花崗岩が緑の山肌に散りばめられている
なんと神秘的な景色でしょう!!!

「ここでしか見れない神秘的な景色…」
そこにはありました。

e0181828_2302389.jpg
e0181828_23036100.jpg
e0181828_2304863.jpg
e0181828_231146.jpg
e0181828_2311252.jpg
e0181828_231267.jpg
e0181828_2314616.jpg
e0181828_2321954.jpg
e0181828_2324071.jpg
e0181828_2325687.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-10-11 23:03 | Comments(6)
Commented by kujirax1 at 2011-10-12 00:46
おお、すごい世界観。
もののけ姫にもあったような風景と重なりますね。
しかし、どうやって出来上がったのでしょうね。
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-12 08:58
kujirax1さん

ありがとうございます。
屋久島は「1ヶ月に35日雨が降る」と例えられる世界有数の多雨地帯のようです。

そのような気候の中で、長い年月かけて風化・浸食されこのような世界観が生まれたんでしょうね♪

おっしゃる通り…まさに「もののけ姫」の世界です★
「ヤッックーール!!!」
Commented by yosshii at 2011-10-17 00:13 x
宮之浦岳いい山だなー!!!
自分もソロで行きたい!!
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-18 08:48
yosshiiさん

ありがとうございます。

ぜひ「Yakushima」へ
神秘の巨石のオブジェに感動です♪
Commented by ととトトロ at 2011-10-18 22:10 x
2枚目の写真の中央の岩、わたしはゴリラ岩と勝手に呼んでいました(笑)
宮之浦岳!遠く後ろには、空と海のバック。他にはない景色よね。
雨は降らなかったのかな!?
雨が降れば、たいてい虹が出て、また、素晴らしい景色を撮影できるよ。コダマにも会えるしね(●^o^●)
このヤックルの写真。マジかわいい!!
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-19 08:45
ととトトロさん

ありがとうございます。
「雨」とは無縁のヤクシマジュウソウでしたね♪

「雨」なしで喜んでいましたが、「雨」効果でそんな幻想的な景色が広がるんですね。
また行ってみたくなりました。


<< ウィルソン株      ヤクシマジュウソウ >>