2011年 10月 10日

ヤクシマジュウソウ

本日「屋久島」から帰宅しました。
皆様からのコメントに全く返答できておらず…申し訳ありません。
少しだけ時間を下さいね★

3泊4日の工程
ひとり旅です。

念願の屋久島王道縦走ルートに挑戦

1泊目 淀川登山口~花之江河~黒味岳~投石平~栗生岳~宮之浦岳~新高塚小屋(泊)
2日目 新高塚小屋~縄文杉~ウィルソン株~大株歩道入り口~トロッコ道~楠川分かれ~辻峠~もののけ姫の森~白谷雲水峡

慣れないテント泊装備
75Lザックで18時間

未知の領域でしたが、天候にも恵まれ無事走破することができました。
目標達成に感無量です♪

75Lザックの重みに最初とまどいましたが、少しづつ慣れてきました。
前回、テント泊…初挑戦の「池小屋山」では何度も転びましたが、今回は1度尻もちをついただけです。
一眼レフカメラとの相性もシングルストックが良いことが分かりました。

写真は撮りも・撮ったり1,000枚越え
縄文杉・ウィルソン株の為に今回は広角レンズも用意しました♪
気合いハ・イ・リ・マ・ク・リ
整理するのに一苦労しそうです(-_-メ)

頑張ります!!!


テレビ「黄金伝説」離島、屋久島バージョンで山歩きの達人が言っていました…
「縄文杉を見るなら朝が良い…」
縦走すると朝一、日帰り客で混雑する前に観賞できます★

「朝焼けに染まる縄文杉」樹齢は6,000年~7,000年とも…
素敵でした♪

e0181828_0255015.jpg

e0181828_026849.jpg
e0181828_0263178.jpg
e0181828_0265020.jpg
e0181828_0212032.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-10-10 00:22 | Comments(8)
Commented by prot at 2011-10-11 07:39 x
おかえりなさい。
無事戻られてなによりです。
画像集楽しみです。
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-11 17:23
protさん

ありがとうございます♪
たくさんupしますね★
Commented by ケメコ at 2011-10-11 20:07 x
うわ~☆最高ですね。いいなー。私も来年はテントデビュー狙おうかな。。。
Commented by T.N at 2011-10-11 20:28 x
soyokaze-sakkyさんへ
1人で屋久島登山だった為、非常に心配でしたが、無事に帰れて安心しました。
写真もたくさん撮影された様でしたら、整理も大変ですね。
お疲れ様でした。
Commented by toku at 2011-10-11 21:40 x
屋久島ひとり旅お疲れさまでした!

屋久島でとても素敵な経験をされたんですね!

私も、いつかは憧れの屋久島に行ってみたいです★
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-12 08:39
ケメコさん

ぜひぜひ…テント泊やりましょう★
現在女子メンバー募集中です。
ケメコさんも立山縦走お疲れ様でした♪
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-12 08:43
スターTATSUYA様

「登山だった為…」→TATSUYA様、くせが出ていますぞよ♪

ありがとうございます。
TATSUYA様からコメントをもらえるなんて、感謝・感激でございます★

また「タイガース…」ご一緒しましょう!
3位の可能性も出てきましたね★
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-12 08:52
tokuさん

ありがとうございます。

Yakushimaは

・神秘の島
・神々が宿る島
・心洗われる島
・1ヶ月に35日雨が降る島

いろいろな言葉でたとえられます。

ぜひ、tokuさんもお伺いして…その言葉の意味を確かめて下さいね★


<< 宮之浦岳      屋久島…初日 >>