そよ風のおもむくままに

soyokazego.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 02日

舞鶴赤レンガ倉庫群

京都府舞鶴市

お墓参りの帰りに
舞鶴赤レンガ倉庫群という観光スポットへ行って来ました。

明治~大正時代に旧日本海軍によって建てられた赤レンガ造りの建築物です。
当時の赤レンガ群の建物が手つかずで現存しているのはたいへん貴重で近代化遺産の指定を受けています。

舞鶴赤レンガ倉庫群


e0181828_23575950.jpg

e0181828_23582292.jpg

e0181828_0112170.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-10-02 23:55 | アルプス | Comments(6)
Commented by NIKON at 2011-10-03 18:35 x
わ~写真がステキ☆☆☆
レンガ倉庫群、工事は終わってましたか?
Commented by prot at 2011-10-03 21:03 x
土曜日、お昼ご一緒させて頂いて楽しかったです。
誰かに焼きもち焼かれていたかも(笑)
Commented by macycle at 2011-10-03 23:06
良い街並みですね~。
tikitでも持って行って散策したいですね。
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-04 12:46
Nikonさん

ありがとうございます。
ビーバップハイヒールの特集の影響を受け、訪問してみました。

工事はまだ継続中でしたね。
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-04 12:47
protさん

土曜日はお疲れ様でした。
私も楽しかったです。
またご一緒しましょう★
Commented by soyokaze-sakky at 2011-10-04 12:49
macycleさん

ありがとうございます。
最近、ポタリングで出かけてないですね…

舞鶴の町並みを自転車で散策したら絶対楽しいですよ★
またご一緒しましょう…


<< 蔦      コマクサ >>