2011年 08月 14日

奥穂登頂!

2011年8/13~8/15
関西はいきんぐさーくる「奥穂高」企画
34名の方が参加されました。

日本第3位の高峰
3,190m

2泊3日の行程
登山レベルでは「富士登山」をはるかに凌ぎます。

今年5月上映、東宝映画「岳 -gaku-」の舞台にもなりました♪

奥穂高の山頂で「岳ポーズがしたい…」「穂高連峰の主峰を制覇したい…」
そんな気持ちからの企画立案になりました。(行程・宿の手配はスタッフ様の調整です。)

関西はいくの企画としては「危険すぎる…」というご意見も多数ありました。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございます。
下山まで事故なし・怪我なし
本当に感謝しています。メンバーに本当に恵まれました。

今は
皆ですごした時間
山頂でハイタッチした時間
山頂で「岳ポーズ」「槍ポーズ」をしたあの時間

ただ・ただ、なごり惜しいです。

槍ヶ岳をバックに山頂アタックしたあの時間
このような素敵な時間があと人生で何度訪れるんだろう?
それほど濃密な時間を過ごせたと思います。

3,190m
山頂を制覇したあの瞬間
「感、きわまって…」涙を流される方もいました。
私も同じ気持ちでした。きっと他の皆様もそうだったと思います。

天候にも恵まれました。
参加された皆様の日ごろの行いの良さの「たまもの」だと思います。

2011年最高の夏の想い出となりました。

懇親会の席を皆様全員と設けることができませんでした。
また関西はいくの別の企画でご一緒し、今回の健闘を讃えあえる時間をご一緒できればなと思います。

本当にありがとうございました。

e0181828_15284725.jpg

e0181828_15301598.jpg

e0181828_15573435.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-08-14 13:03 | 関西はいきんぐさーくる | Comments(14)
Commented by ヨッシッシー at 2011-08-15 20:08 x
お疲れ様でした!!
本当に今回は三日間とも晴天で、これ以上ないぐらい最高の山でしたね!!
企画から当日の幹事まで色々と、ありがとうございました!!
Commented by prot at 2011-08-15 22:47 x
事故なし登頂で良かったです。
「また山においでよ」って感じでしたか?
Commented by ヨッシッシー at 2011-08-16 10:42 x
感じでした!!
山頂から見れた、槍、北穂、ジャンダルムに大キレットのルートなど
山が呼んでくれてました!!

また行きたい!!
Commented by toku at 2011-08-16 17:30 x
3日間お疲れさまでした。
奥穂の活動に参加して大満足です!
最高の夏休みとなりました!!
登頂した時の達成感や感動また無事に下山できた時の解放感は、今まで経験してきた登山の中で格別でした。
私も嬉しさのあまり皆とハイタッチしてました!
こんな素晴らしい企画を提案していただき心から感謝しています。
また来年もサークルでアルプスに行きたいですね。
Commented by おしべだに at 2011-08-16 19:16 x
奥穂高岳、天気もよいみたいだから、どうだったかな?と
ブログとても楽しみにしてました。本当に絶景ですね!
槍ヶ岳を望む景色が、最高です!
山はどんなにしんどくても、こんな景色の素晴らしさと
達成感は実際に登った人でないと味わえないから
やっぱりまた山に登りたくなるんですね。おつかれさまでした。
Commented by 鮎の塩焼き at 2011-08-16 23:44 x
奥穂高岳登頂おめでとうございます!
文章を読んでいて感動がすごく伝わってきました。
お天気に恵まれて、皆さんが無事に下山できて本当に良かったです。
来年は私も一緒に感動を分かち合いたいな。
Commented by soyokaze-sakky at 2011-08-17 08:02
ヨッシッシーさん

本当にお疲れ様でした。
皆様と山頂ですごした…夢のような時間
今でもはっきり、脳裏に焼きついております。

最高のメンバーと最高の想い出をつくることができました。

ヨッシッシーさんの見事な山小屋での「寝言…」次回も期待しています★
Commented by soyokaze-sakky at 2011-08-17 08:04
protさん

ありがとうございます。

直前、同じルートでの死亡事故があり、本当に心配していました。

山頂制覇・事故なし・怪我なし…今回は本当にメンバーの方に恵まれました。皆様へ感謝です。
Commented by soyokaze-sakky at 2011-08-17 08:07
おしべだにさん

ありがとうございます。
天候には本当に恵まれましたよ★

特に山頂では雲一つない「スカイブルー」

アルプスのスーパーアイドル「槍様…」が山頂アタックする登山者へ優しく微笑んでくれました。
Commented by soyokaze-sakky at 2011-08-17 08:11
tokuさん

本当にお疲れ様でした。
山頂制覇した時、お互いの健闘をたたえあう「ハイタッチ…」
あの時間は私も夢のような時間でした。

来年もぜひぜひアルプスへ行きましょう♪
どこへ行くかは皆で相談しましょうね。
Commented by soyokaze-sakky at 2011-08-17 08:14
鮎の塩焼きさん

ありがとうございます。
去年の雨にたたられた「槍様…」のリベンジ

今年、少しできたかな」(^-^)

来年はぜひぜひ一緒に感動を分かちあおうね♪
楽しみにしてます。
Commented by ハッスー at 2011-08-17 08:27 x
ご無事の帰還何よりです。お疲れ様でした。

難しいルートと聞きますが、本当によく頑張られましたね。
文章や写真でもその素晴らしさは伝わってくるけれど、
きっと表現しきれない程の感動があったんだろうな~と思います。
いつか参加させてもらいたいな
Commented by soyokaze-sakky at 2011-08-17 08:34
ハッスーさん

ありがとうございます。
「奥穂高岳」山頂を制覇したときの感動は「感、きわまるものがありました。

アルプス…関東方面のアクセスも現地集合なら可能ですよね♪

来年はぜひぜひ、一緒に感動を分かちあいましょう★
Commented by maynak at 2011-08-17 13:33 x
本当に感動しました・・・
自分のあんよでこんなところまで来られるなんて。
山頂の大パノラマ、最高でした。
お山とサークルに感謝しつくせません!

またまたスバラシイ企画をどうぞよろしくおねがいします!
ありがとうございました~


<< 奥穂高岳      いつも心に向日葵を… >>