そよ風のおもむくままに

soyokazego.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 10日

テント泊 池木屋山

初テント泊

テント泊75Lザック
パンパンにはいった荷物は想像以上の重量です。

身体がザックで振られます。

普段はトレッキングポールなしで登ることも多いのですが、危ないです。
何度も転びました。

この日は三重県飯高町、標高1,396m池木屋山の山頂に1泊2日で登頂予定でしたが、バケツをひっくり返したようなスコールにみまわれる悪天候

登山道を示す赤リボンを何度も見失い、リーダーY岡さん判断の元、危険と判断
ピークハントをあきらめ、登山口に引き返しました。

登山口に到着したころには天候も回復
登山口でテント泊を楽しむことに

初日は悪天候の為、撮影枚数はゼロ
写真はテント泊、2日目「朝」の写真です。

e0181828_23212538.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2011-07-10 23:40 | ハイキング | Comments(6)
Commented by mogumogura at 2011-07-11 12:29 x
なかなか大変だったんですねぇ・・
山の神様は、ちょっとご機嫌斜めやったんでしょうね。
でも、マグカップのデザインを見るとホッとしますね。

ザックの重量は、私には全く想像も付かないですよ(^^ゞ
さて、おnewのテントでの寝心地はいかがでした?

Commented by tam at 2011-07-11 22:47 x
初テント泊、お疲れ様です。
悪天候でのテントは厳しいですね。
次は晴れの日にリベンジしてください。

ちなみにご飯はアルファ米より米から炊くほうが断然おいしいですよ。
コツはいりますが、どんな料理よりもご飯がおいしいと感じます。
Commented by soyokaze-sakky at 2011-07-13 12:34
mogumoguraさん

ありがとうございます。
テントの寝心地ですが、疲れていたこともあり…
熟睡できましたよ(^-^)

ただ…今回は「楽しむ」余裕がなかったんで、次は楽しむ余裕を持ってテント泊に望みたいですね♪
Commented by soyokaze-sakky at 2011-07-13 12:36
tamさん

ありがとうございます。
次回はご一緒しましょう(^-^)

やっぱりご飯は炊いた方がおいしいんですよね♪
次回は挑戦して見ます。

今回「水不足」でアルファ米を作る余裕もなかったんです…
アルファ米がどんな味なのかも少し気になりますね★
Commented by ととトトロ at 2011-07-16 21:20 x
テント泊デビューは、ほろ苦いデビューになったみたいですね!
けど、テント泊って、絶対楽しいはず!!
アルプスでのテントは最高でしょうね(^o^)
けど、さーくるにも、ちゃんと参加してくださいよ~☆
Commented by soyokaze-sakky at 2011-07-19 11:41
ととトトロさん

おっしゃる通り…ほろ苦デビュー
次は頑張る♪

サークルはもちろん参加するよ★


<< ヤマヒルの大発生      テント泊デビュー >>