そよ風のおもむくままに

soyokazego.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

瀬戸内海 自転車で走破!

しまなみ海道に行って来ました。
自転車の聖地「しまなみ海道」の走破に挑戦です。
自転車はDAHON SPEED P8
後輩はルイガノのクロスバイクです。

新幹線で新大阪~福山 在来線で福山~尾道

向島

因島

生口島

大三島

伯方島1泊

大島

今治

帰りはバスで今治~福山
以上のようなルートでしまなみ海峡大橋5海峡に挑戦しました。


e0181828_11143099.jpg
e0181828_11151212.jpg

[PR]

by soyokaze-sakky | 2009-11-01 22:44 | フィルム | Comments(2)
Commented by コジコジ at 2010-09-07 01:01 x
いいですね~!!
sakkyさん、登山家やカメラマンだけでなく、チャリダーでもあったんですね。
私も学生時代は、登山だけでなく、MTBであちこち走っていたので、
このブログを見てその心地よさを思い出しました。

しまなみ街道は走っていませんが、
沖縄を8/10周ほど走ったのが印象に残っています。
(どうせなら1周したらいいのにと言われたことありますが・・・)
前半は晴れていて海の景色が最高、後半は雨でした・・・。

また機会があれば走ってみたいものです。
Commented by soyokaze-sakky at 2010-09-07 22:06
コジコジさん

MTBやられてたんですね(^-^)
ねっからのアウトドアマンですね!

しまなみ海道はいまや自転車の聖地になっています。
機会があればぜひチャレンジして下さい。


<< しまなみ海道から見た景色      富士山のおみやげ >>